菊水ニュース一覧


2020年02月07日

「カーボン・オフセット」協力企業として感謝状をいただきました!

この度、新潟県の地球温暖化防止施策「新潟県カーボン・オフセット制度」に積極的に協力した企業として、新潟県から感謝状をいただきました。

【カーボン・オフセットとは】
できるだけ温室効果ガスの排出量が減るよう努力した上でどうしても削減できない排出量を、別の場所で実施された森林整備活動等で排出削減・吸収(クレジットを購入)することにより、埋め合わせるという考え方です。
カーボン・オフセット活動に取り組むことで、低炭素社会の実現につながります。

 

菊水酒造で製造する「菊水 Style Bottle」は、廃棄される予定のワインボトルを中心に、再利用することでCO2排出の削減に貢献しながら、自然環境の保護を行っています。

商品売上金の一部は、カーボン・オフセット制度により、新潟県の森林整備を目的とする「トキの森プロジェクト」の支援に充てられます。

 

日本酒をお洒落に美味しく、リーズナブルに楽しむことが、エコに結び付きます。

 

菊水はこれからも大地の恵みに感謝しながら、自然環境に配慮した商品づくりを行ってまいります。

商品情報

菊水 Style Bottle(スタイルボトル)

同じお酒で、いろんなカタチ。 これが、新スタイル。

商品情報へ