菊水ニュース一覧


2019年06月03日

夏の大吟醸生原酒 本日より出荷開始です

生原酒で夏を粋に嗜む!『菊水 夏の大吟醸生原酒720ml』発売!

菊水酒造株式会社(所在地:新潟県新発田市、代表取締役:髙澤大介)は、季節商品として「菊水 夏の大吟醸生原酒720ml」を6月3日(月)より数量限定で出荷開始します。

日本初の缶入り生原酒を1974年に発売して以来、生酒の美味しさを追求し続けてきた当社が、これまで培った技術を活かし、夏のごちそう酒として、特別な生原酒の大吟醸を醸しました。しぼりたてのフレッシュな味わいと、みずみずしいメロンを思わせる華やかな香りをお楽しみください。

■生酒出荷量ナンバーワン(※)の実績で醸す高品質の大吟醸生原酒
菊水酒造は、2007年から2018年にかけての日本酒メーカーの生酒・生貯蔵酒出荷量で、全国1位(※)。その実績と品質への期待にしっかりお応えする一本です。(※日刊経済通信社「酒類食品統計月報」より)
 

■夏の食事をもっと美味しくするごちそう酒
夏の大吟醸生原酒は、新潟県産米を精米歩合40%まで贅沢に磨いて醸した大吟醸酒です。
生原酒らしい濃厚な旨みを感じさせながらも、華やかで上品な香りをまとい、旨みある辛口タイプに仕上げています。さっぱりしたお料理とは、ほんのり冷やして、しっかりした味付けのスタミナ料理とはオンザロックでと、いろいろな味付けのお料理と合わせて楽しむ、食中酒としておすすめします。
 

■涼をよぶ爽やかなデザイン
爽やかなブルーエンボスのボトルに、同じくブルーを基調とした華やかなラベルを採用し、夏のテーブルを涼やかに演出します。父の日や夏のご挨拶品など、感謝の気持ちをさりげなく伝えるプレゼントとしてもおすすめです。

■商品概要
【商品名】 菊水 夏の大吟醸生原酒
【容量】 720ml
【製造者】 菊水酒造株式会社
【品目】 日本酒
【原材料】 米、米こうじ、醸造アルコール
【使用原料米】 新潟県産米100%
【精米歩合】 40%
【アルコール分】 17度
【参考小売価格】 1,714円(税別)
【出荷開始日】 2019年6月3日(月)
【販売地域】 全国 および 楽天webショップ「菊水日本酒生活研究所」

全国のお取り扱い店検索ページはこちら
https://www.kikusui-sake.com/home/search/?sid=1

蔵元直送オンラインショップ
https://item.rakuten.co.jp/kikusui/daiginjo_namagensyu720/
※数量限定商品のため、なくなり次第終了となります。