菊水ニュース一覧


2020年09月16日

菊水のあま酒が「第6回 ジャパンメイド・ビューティ アワード」で優秀賞を受賞しました

この度、第6回ジャパンメイド・ビューティ アワードにおきまして、当社の「十六穀でつくった麹あま酒PLUS」が優秀賞を受賞しました。
この受賞を励みとし、お客様のくらしに健康や憩い、楽しみを提供できるモノ、コトづくりに努めて参ります。


【ジャパンメイド・ビューティ アワードとは】
地域資源を活用した地域発の美容アイテムを表彰するイベント。審査員は日本の美容業界に影響力を持つキーパーソン、店舗チャネルの現役バイヤー、美容施設、卸し等で構成され、「最も仕入れたいアイテム」「地域の魅力を発揮している」を基準に審査します。本年で6回目の開催となります。
https://www.dietandbeauty.jp/jmba2020/

「十六穀でつくった麹あま酒PLUS」は、新潟県産米100%の米麹と、古来から人々の暮らしをささえた雑穀を原料にした発酵食品です。ノンアルコールの甘酒は、手軽な栄養補給として、忙しい朝やお仕事の合間、運動前後の良質なエネルギーチャージとしてお勧めです。

「十六穀でつくった麹あま酒PLUS」は難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した機能性表示食品です。

◆商品の詳細はこちら
https://www.kikusui-sake.com/amazake-plus/