菊水ニュース一覧


2021年03月04日

【3月10日から】菊水日本酒文化研究所・菊水庭園 ご案内再開のお知らせ

蔵見学では、数多の資料を紐解き日本酒を楽しくするモノとコトを創り出してきた「菊水日本酒文化研究所」と全国有数の庭園の修復を手掛けた庭匠・田中泰阿弥が作庭した「菊水庭園」を菊水社員がご案内いたします。

北越後・新発田の菊水酒造へ日本酒の新しい愉しみ方を見つけにいらっしゃいませんか。みなさまのご来場を心よりお待ちいたしております。


◆蔵見学について
・2021年3月10日(水)より事前予約者のみご案内

◆ご予約の前にご確認ください
*感染拡大状況によっては、見学をご遠慮いただく場合がございます。
*1回のご案内人数は、5名以下とさせていただきます。6名以上になる場合は、グループを分けてご案内致します。
・案内時間 ①10:00~ ②10:30~ ③14:00~ ④14:30~
 当面の間、新型コロナウィルス感染症防止対策のため、上記時間(①~④)各1組限定とさせていただきます。 
・所要時間 約60分
・料金 無料
・お申込み方法
お電話またはメールフォームにて受け付けております。
菊水ショップ電話:0254-24-5544 受付時間:9:30~16:30(菊水ショップ休業日を除く)
メールフォーム https://www.kikusui-sake.com/home/jp/contact/

◆お客様へのご協力のお願い
(1)利用当日の体温が37.5度超過、又は平熱プラス1℃を超過される場合、ご来店をお控えください。
(2)利用前2週間において以下の項目に該当がある場合、ご来店をお控えください。
・発熱や咳、痰、のど痛、頭痛などの風邪の症状、嗅覚や味覚の異常がある
・新型コロナウィルス感染症陽性とされた方と濃厚接触がある
・同居家族や身近な知人に感染を疑われた方がいる
・政府から入国制限がされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある
(3)年齢にかかわらず、マスクを着用していない方のご来場をお断りさせていただきます。
(4) ご入店時は、手指をアルコールで消毒いただきますようお願いいたします。

◆施設内の衛生対策について
(1)アルコール消毒
 従業員はもとより、お客様にもご入店時には必ずアルコールによる手の消毒をお願いしております。多くの方のお手に触れる箇所については、頻繁にアルコール消毒を行っております。
(2)マスク着用
全てのスタッフが、マスクを着用し、接客・蔵案内をさせていただいております。
(3)定期的な換気
頻繁に店内換気を行っております。
(4)従業員の健康管理
出社する従業員に対し、手洗い、うがい、アルコール消毒、出社前の体調チェックを義務づけております。なお、発熱、咳などの感冒症状のある場合は出勤停止としています。

お客様、お取引先様、弊社社員の安全確保ならびに商品・サービスの品質の安定化と継続的な提供のため、以上の対応をさせていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。