菊水ニュース一覧


2019年05月08日

スクリューキャップで使いやすく。「十六穀でつくった麹あま酒」が新容量・新パッケージになります

この度「十六穀でつくった麹あま酒」のパッケージをリニューアルし、5月13日(月)より出荷を開始いたします。
今回のリニューアルでは、容量が従前の520gから480gに変更となり、スクリューキャップの容器を採用したことで開封後も保存がしやすく、より便利にお楽しみいただけるようになりました。

忙しい朝に手軽に栄養補給ができる朝活甘酒として、自然派・健康志向の女性にも大好評の「十六穀でつくった麹あま酒」。便利な容器にお詰めして、これからも健やかでおいしい朝をお届けします。

■驚くほどすっきりした甘さ・ユニークな食感

創業から約140年にわたる酒蔵の麹づくりの技術を活かしながら、十六種類の雑穀を原料に加え、多彩な原料が持つ特徴を十分に引き出したナチュラル&ヘルシーな甘酒です。スッキリした飲み心地、香ばしいコクに加え、プチプチとしたユニークな食感をお楽しみいただけます。飲むというより「食べる」一杯の甘酒が、忙しい朝時間をサポートします。

■雑穀のプロが認めた素材を活かしたおいしさ

本品は「日本雑穀アワード2018」一般食品部門で『金賞』を受賞した甘酒です。日本雑穀アワードは、雑穀を使った優れた食品の表彰を通じて、健全な雑穀の市場形成につなげることを目的として2011年に創設された制度で、雑穀の幅広い知識やスキルを有する雑穀アドバイザー、雑穀クリエイターが厳正、公正に審査を行い、一般食品部門、業務用食品部門、デイリー食品部門、テイクアウト食品部門の4つの部門で表彰されるものです。まさにプロが認めたおいしさです。

■商品情報
【商品名】十六穀でつくった麹あま酒
【容量】  480g
【参考小売価格】550円(税別)
【出荷開始日】 2019年5月13日(月)店頭商品は順次切り替わります。

▶蔵元直送オンラインショップ
  楽天 https://item.rakuten.co.jp/kikusui/c/0000000289/
 Yahoo https://store.shopping.yahoo.co.jp/kikusui-sake/a1dac4abb3.html

商品情報

甘酒 十六穀でつくった麹あま酒

商品情報へ

最新のニュース

2019 19

2018 31

2017 29